FC2ブログ

お人形に関するあれやこれや

人形のあれこれ。カテゴリから詳細を探せます。雑記も混ざります・・・。

2008-12

お問い合わせ中の1件を除き全て発送いたしました。
早い方は明日到着するかと思います。
今回ちょっと多忙中に付き個々メールをお送りしておりません。
お問合せ番号が特に必要な方は申し訳ございませんが
個別にメールをいただければと思います。すみません。

今回のラウシャは12mmがブロウタイプではなく甘食型で納品されました。
私としてはこの形の方が助かるのですが、いかがでしたでしょうか?

それから8~10mmの虹彩部分に透明ガラスが盛られていました。
私見ですが物によってすごい追視してくる感じです。みっ見られてる。

あと、RINGや瞳孔の指定なのですが、見本はありますけれど
その時使われるガラスによってだいぶ違いが出ているようです。
この部分では確かなことが言えずもどかしいのですが
好意でやって頂けている部分もあり強く言いにくいです。
これは注文を出してくれる方の個々の好みにもよりますし
その注文回の特別品だと賭けていただくしかないです。

今はアイでもシューズでもぴったりした物が
割と楽に探せている環境だと思います。
私がSDを購入した頃は某に売っていたシューズでさえ
海外の赤ちゃんドールサイズで縦横幅ぶかぶかでした。
新しいドールがじゃんじゃん出て、小物製作会社は大変でしょうけど
あちこち目を光らせて、常に新しいジャストな物はないか
アンテナを張って行きたいなぁと思っています。

今目をつけているのはエバーパープルさんというアイ製作所…。
ただE-Dさんと契約?というかしているので、
E-Pさんのどこにどう利点があるのか、探し中です。
こんなにココが違う!というのがありましたら拍手などで
メッセージをヨロシクお願いしますm(_ _)m。

あと、精天使のシューズは無いかとイベントでよく聞かれます。
精天使ってどれくらい居るんですかね(笑)?
足のサイズが3cm程だそうですが、他にメジャーな所で
3cm足のコってどれくらい居るのでしょう…。
ご用意して差し上げたいんだけど在庫の山も…ですし(汗)
一番良いのは私が精天使をお迎えすることダッ!!(ムリ)
あ、でもブーツはいけそうなのが一種3色位?ありますよー。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ラウシャがいきなり届きました!今回配送代理店の電話が無かった…。
ユーロ安で今回数も少なかったので税金は少なかったです。
破損も無くとりあえずキレイです♪
今回は申し訳ありませんが見本画像撮っていません。
発送は早ければ明日中に行いたいと思います。

それと12-1月受付なのですが、E-Dさんだけ円高差益還元セールの為
〆切早いのでお気をつけです。1月10日必着です。
他は15日以降に〆切の予定です。追ってお知らせするようにしますー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12/17、フランスを旅立った様子です。
なんとか年内にはお届け出来そうかな~というところです。
年末は私用でバタバタしていますので、あんまり年末に近い場合は
年明けに発送させていただくかもしれません。
その方が事故も少ない感じもしますし…。
前回はちょっと…な出来のアイが混ざっていたので
今回は急がなくてもいいから丁寧に作ってとお願いしましたが
果たしてうまいこと行ってるでしょうかね?
なんにせよ無事に届いて欲しいです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

韓国レジンアイが到着いたしました。明日明後日中には発送します。
今回初めてラウシャより早かったような…?

E-Dさんから円高なのでウォンで支払ってはどうかとお申し出がありました。
いつまで円高が続くか、またいつ相場が動くか分からないので
ちょっと取り扱いに不安があるのですが、ご利用くださる方が
ちょっとでも安くご購入出来るのであればチャレンジしようかな~と。
例えば今日は100ウォンで6.9円なので3800円で買えることになります。
でも100ウォン10円になると5500円になっちゃいます。
ですから相場を良く読んでおかないと自分の首が絞まるという…おおぉ。
更に支払いの方法がペイパル使用で円相場と連動してないって言うのも
更にややこしくなってしまっている原因です。
何とかお安く、自分も損出さないように調整出来たらいいなと思っております。

以上の理由によりE-Dさんだけ〆切が早くなる予定です。
12/23~1/10の間のみメールにて予約受付をします。
1/11~13の間に振込金額をお知らせしますので
1/20迄にお支払いお願いします。
全員お支払いが終了した時点から製作開始になります。
駆け足になっちゃいますがよろしくお願いいたします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自分が登録している検索サイト様をウロウロしていたら目に毒なドールが!
黒執事のドールがプーリップで販売されるようです。
単行本はまだ1巻しか読んでいないのですが全部読む予定=3
発売は3月らしいのでまだまだ先ですが買ってしまうかも…。
特にダルシリーズは雛苺の時に悶絶したので
ダルでぼっちゃんが出るのにカーッと来ております(笑)
勿論サンプルのセバスチャンも格好良かったりします。
気になる方は「黒執事 プーリップ」などでググると良いかもです!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

ブログ管理人

ぷらちな★ぱれっと

虹流(にじる)

Author:虹流(にじる)

NEWS/イベントレポ/連絡事項など。 雑記も入りますがおゆるしを~。 コメントはお気軽に。非公開も可。


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


今ご覧頂いている人数

現在の閲覧者数:


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


Twitter

@platina_paletteお知らせ・独り言など


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ