お人形に関するあれやこれや

人形のあれこれ。カテゴリから詳細を探せます。雑記も混ざります・・・。

2008-09

いつものように唐突に土曜にアイが納品になりました。
情報が前後してしまってすみませんが、日曜日に発送いたしました。
もうお手元に着いていてもおかしくないと思いますので、
まだだよ~という方はご連絡をくださいませm(_ _)m。

ラウシャはシンガポールで足踏みしてます(笑)。
29日に再び集荷されたようなのでもうすぐ日本だと思うのですが~(汗)
宛名準備して待ってますよー。
あ、申し訳ありませんがいつもの通り見本画像を撮らせて頂きますのでヨロシクです。
それが終了したら速攻詰め詰めしますので!
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

9/25にフランスを飛び立ち、
26日の18時にシンガポールに到着した模様です。

38日後の週に到着すると言われていましたから
まぁ順調なようですね^^。
来週中頃にはウチに届くのではないかと思います。

また動きがあったらご報告しますね~。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

9/17に注文出しましたが、発注の画面にメモ欄が無かったので、作っといた英文メールを即送りました。
そしたらBrettさんから割と早くに返事が届きました。

*瞳孔などの大きさについて
虹彩サイズにおける若干の変化があるように、すべての目は手作りです。しかし、あなたが必要とするサイズを守るために我々の最善を尽くします。

*白目のクラックについて
白が作られるとき、白の透明な線は製造プロセスの一部です、我々は最低限にそれを保つために最善を尽くします。しかし、それは除かれることができません。

ほぼ原文まんまな感じです。私は言いましたよ~言いましたからね~~。特に白目のクラックについては割れたように見えてしまう事もあるので、ニュアンスが伝わるように似たような文章を3例も送りました。伝わったけど無理だった…orz。あとはもうひどい物が届かないようお祈りするだけですね…。

3~4週間後にフラットバックの追徴連絡が入るようなので、その頃にはいつ頃納品になるのか分かるのではないかと踏んでおります~。

…そう言えば補償の有る発送方法にしたいという一文は通じていないのだろうか;;一切触れられていないんですけどー!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

MSDkuro1.jpg
ドコにも売っていなくて突撃製作依頼したシューズです。
欲を言えばつや消しブラックが良かったなぁとおもいます。
こちらと
MSDkuro3.jpg
こちらは絶対持って行きます~。あ、ショップにも在庫ありますよ!
他にも1種しかないブーツとか種類沢山持っていきますね。

MSD・幼SD中心なのですが、13少年のシューズも隠し持っています。
置く場所が無いからなのですが、見たい方はお声をお掛けくださいませ。
一応スペース前にも貼紙する予定で居ります。
ラミネートパウチの機械を購入したので作るのが楽しみで…ウッシッシ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

20080916.jpg
第1号完成しましたー。
もっとミツアミは細い方が良いでしょうね。
あと5~10cm位長くても良いかも。
今回イベント販売までは無理かも(笑)。
型紙もちゃんと厚紙で作らなきゃ~。
幼SDって頭の大きさそれぞれ違うんでしたっけ…。
初期ッコ幼SD限定…じゃ需要幅狭そうだなぁ。
それにしても縫うとホントにモッケモケ~。
縫う時は束ねてからでないと糸に毛が絡まって辛いです。
あと指貫くらいは必須装備です。
ホントは革縫うのに針を掌で押せるカバー?があるのですが
まだそれを必要とするほど縫いまくる訳ではないので、
鋼鉄の指輪装備(笑)で充分です。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

20080915.jpg
一応形にはなりましたー。
型紙からかなり余分付けたけどジャストサイズになりました。
縫い代で結構くうみたいですね。
で、実はまだ完成じゃございません。後ろロン毛化計画中なのですー。
後ろに6本程度細長く切ったラムを足す予定。
植毛?出来ればみつあみにも出来そうだしという事で6本です。
でも加減が難しそうなので無理だったら4本にします。

この画面クリックすると大きくなりますが、
そうすると向かって右生え際が見えちゃっています。
これは折り返しても同じだろうな~という感じです。
このラムちゃんが薄毛だったのでしょうかね?
でも見た目のボリュームは普通なんだけどなぁ。
これでカードかけたら禿げちゃうかしら?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

20080914.jpg
こちらがデコ電SDサイズになります。予価300円也。
果たして需要があるのか全く分からないので少しだけ持って行きますー。
家人に渡したら食べそうになった(笑)くらいリアルです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ぷらちな★ぱれっとのもともとの始まりは1/6サイズドールでした。
って今も泡立さん中心に1/6サイズのお洋服は販売しているのですが、
私のほうはサッパリSDサイズに行ったきり。
もちろん1/6ドールは好きですし、ブライスなんかも飾ってますよ。
でも服作りはまだモチベーションが上がらないと言うか…ショボンです。
ミシンは購入しなおしたので、後はやる気だけなんですがね~。
でも作るなら縫い易そうなSDサイズになるのではないかと(爆)。
野望は幼SDサイズです^^。
せめて何か1/6を盛り上げる物は無いかと探していたら
こんな物を見つけて早速購入~!
20080913.jpg
1/6サイズのかわいいケーキ達ですvv
デコ電と言って携帯に飾りを盛るのが流行ってるらしくそこで発見。
先日購入して今日届いた物です~。ん~遊べそう(笑)。
このセットを少しですがイベントに持って行ってみようと思います。
市販で買うよりお安く。ケーキ5種ドーナツ4種で300円位で。
他にもSDサイズのクッキー3枚、こちらも300円位で考えてます。
お子様の日常を写真に収める際などに使って頂ければ幸いです。
ホントは200円にしたいけど~ん~~難しい、か!?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

HGC何気に必要としてる方多いみたいですね。
注文用紙がラウシャと厚み変わらないくらい多くなってきました。
(元々そんなに厚みがあるわけじゃないんだけど…)
HGCの購入の際に伝言コーナーが付いてたか忘れたので--;先に細かい注文の文言も作っといて、注文後に即メール出来る様に準備しとかないとですねー。果たして細かい指定を受けてくださるでしょうか~?ドキがムネムネです(古っ)。

20080910.jpg
さてー。
ここの所そわそわしちゃって落ち着きが無く、それを通り越したら今度はやる気が萎えてしまい、どうしたものかと思っていたのですが、ようやく試作に入りました。
画像はちょっと前に買ったラムちゃんでーす。ずーっとこれでウィッグが作りたかったんですよねー。
かなりアバウトに型紙作って(それこそ5cmでいいや!みたいな)、ボールペンで移す時に数ミリ足して線引いて(型紙役に立ってない…)切り出し終わったところです。
果たしてコレが形になる日が来るのかどうか誰も分かりませんが、気分が乗ったら組み立てようと思います。←縫ったり貼ったり。
頭の中に出来てる(笑)形と同じになるといいなー。
しかしこのラムちゃん、取り寄せてみて初めて分かったのですが、剥ぎ合せて四角いシートになって届くんですよー。こりゃベンリーと思うでしょ?ところが毛並みまでは揃えてくれていないので、切る場所によって毛並みがあっちゃこっちゃ向いちゃって切り出しにくい!!コレ丸々ウィッグにーなんて上手い具合にはいかないようです。

どーりで販売されてるラムウィッグは高いと思ったらこんなカラクリがあったのですねー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このブログにカウンタが付いているのですが、
何気に更新した日に数字が多いような気がするのですが、
何かからくりがあるのでしょうかね~?

アレ、巡回ソフトとかでチェックしてくれてるのでしょうか?
巡回ソフト、使い方がよく分からなくて・・・(*´・ε・*)σ||
聞いた響きだとなんだか便利そうなんだけど(笑)。

グラスアイの方はぼちぼちご注文いただいております~。
ご利用ありがとうございますm(_ _)m。
大量注文とかいらして電卓片手に必死なワタシ(ノ∀`)σ
スイマセン数学は苦手でした(いや算数で足りるんだけど)。
どうか間違ってませんように…3回合ってたから大丈夫なはず…。
心配性。

HANDGLASSCRAFT(HGC)社のD24番グラスアイが増えてますよー!

やっと…一応金曜日全更新という事で、ぷらちな★ぱれっとでの〆切は9/16(火)お振込分〆切とさせていただきたいと思います!早ければその週の内に発注するので、申し訳ないですが〆切を過ぎてのお申込・お振込はキャンセル扱いとさせて頂きます。お振込されましても手数料を差し引いてご返金としますのでよろしくお願いいたします。

それにしてもD24、キレイですよね~うっとりvv写真でコレだけキレイだと実物はもうどうなっちゃうの!?とか身悶え(危険)したくなっちゃいます~。心配していた値上げも無さそうな雰囲気ですしとにかく良かった!注文する時にシッポ切り取り?お願いするのを忘れないようにしないと。

先にお支払い頂いちゃっていた方にはご心配お掛けいたしました!


拍手御礼
◆ななみのさま
お言葉とっても心強かったですvvそうですよね、趣味でストレスなんて勿体無いですよね!もうちょっとおおらかに行けたら~と思います!

◆たれきちさま
そうおっしゃっていただけるとこちらも励みになります!今でこそ通販が増えましたが、SD発売当初は靴なんかもとても困りましたね~。限定品もとっても魅力なんですけど、必ずゲット出来るっていうのも絶対あった方が良いですものね。微力ながらお力になれたら嬉しいです!

◆名無しさま
楽しみにお待ちいただけるという事は、もう既にご注文いただいていたのですね、ご迷惑をお掛けしております!やっと更新になりましたので!HGCは到着までも長いのですが(汗)気長にお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m。

他にもいつもチェックしにいらして頂いている方もお待たせしました。暖かい拍手もいつもありがとうございますm(_ _)m。こう思ったことは独りよがりじゃなかったって思えて、心の支えにしておりました。つたない運営で心元無いかも知れませんけど、自分なりに頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Handglasscraft社からもう返事が届きました!

やはり流石に色は教えてくれませんでしたが、前は「7~10日位で更新されれば…」とか位のノリだったのが、「今ウェブデザイナーが製作しているが、今週の金曜までには更新しなければ!」と切羽詰った感じに変わりました。

…今出ました!と言いながら茹で始めるソバやの様ですが(笑)メールも早かったしとりあえずは信じてみますか!!期待しましょう~!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

最近体調が思わしくないです。
それなのに牛レバ刺しとか食べて胃が…自業自得。
レバ刺しで胸焼け…おろし生にんにくの所為かも…。

さて、、、放置する形になっててスミマセンです!

HGCは心苦しいのですが、言われた期日に更新がなされないので再度メルフォから問い合わせを投稿してみました。いつ更新されるのかだけではらちが明かないので、
・内容がD400のラインナップで増えるのか?
・何色が増えるのか?
と割と企業秘密的な所を突っ込んで聞いたのでもしかしたらお返事来ないかも知れませんが^^;今までくださっていたので何とかなるのではないかと踏んでおります。楽観的だ…。

でもよそ様で返事すらこない!とか怒ってる人も見かけたしなぁ。
どうかなぁ?

ウチは何度も申し上げてますが企業として販売をしている訳ではございませんので、その、会社的な納期とか発注とかはお約束出来かねます。あくまで趣味の範囲ですし、「自分が取り寄せるのならついでに他に一緒で良い方の分も」というノリなので…。ご期待に沿えない奴だとお思いになられましたらどうかお捨て置きください(涙)。

この方法でOKという方はご迷惑をお掛けいたしますが、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

~早く更新になりますように†~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

ブログ管理人

ぷらちな★ぱれっと

虹流(にじる)

Author:虹流(にじる)

NEWS/イベントレポ/連絡事項など。 雑記も入りますがおゆるしを~。 コメントはお気軽に。非公開も可。


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


今ご覧頂いている人数

現在の閲覧者数:


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


Twitter

@platina_paletteお知らせ・独り言など


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ